SSブログ

動画投稿サイトで荒稼ぎして逮捕 [動画投稿サイト]

「FC2動画」の動画投稿サイトへ、「テレビドラマなどの投稿」を一斉摘発

警視庁は、著作権法違反の疑いで

大阪市、鹿児島市、川崎市、静岡県磐田市、に住む

35~58歳の男4人を逮捕、12人を書類送検した。


警視庁によると、全員が容疑を認めており、
「これまでに4000件以上の動画を投稿した」
「生活費が欲しかった」
「300万円稼いだ」
などと供述しているという。

16人の逮捕、書類送検容疑は、
不特定多数が閲覧できる状態で、
20番組以上のバラエティーやドラマなど投稿し、
日本放送協会と民放各社の著作権を侵害した疑い。

FC2動画を運営する米国法人に対し、警視庁などは、
違法な動画投稿を防ぐための措置を講じるよう通知した模様。



群馬、栃木両県警が、サイバーパトロールにより、
24日にも、
動画サイトに無断でテレビドラマを投稿したとして、
静岡県三島市の無職男を
著作権法違反の疑いで逮捕している。


群馬県警によると、
「生活費を稼ぎたかった」と男は供述。

「FC2動画」の動画投稿サイトに
少なくとも約2000本の動画を投稿していたのを確認。
2012年11月~14年3月に1000万円以上を得ていたとみて調べている。

逮捕容疑は、ドラマ「失恋ショコラティエ」、「雲の階段」など

不特定多数の人が見られるようにして投稿した疑い。



この男は、2008年3月に静岡県熱海市で
倒れて意識不明状態で発見され、
それ以前の記憶を失っており記憶喪失と診断されていた。

生活保護を受けて1人暮らし
氏名、年齢は不詳と報じられ
国籍も不明だという。
男は、英語交じりで話し、日本語がよく分からないこともあるという。



ここで疑問!

戸籍もなく、氏名、年齢不詳状態で、生活保護を受けられるのか。

身元も分からず、ネット契約したり口座開設したりできるのか。



もう一つ疑問が残る。

動画投稿サイトって、こんなに稼げるのか。

Youtubeでも稼いでいる人がいるようだ!


<Youtubeで稼ぐ方法!>


Youtube収益化プレミアム



TV番組など投稿すれば、著作権法違反の疑いで逮捕されるが、

著作権の無い自分の動画で稼いでいる人がたくさんいるので驚きだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。