SSブログ

ベネッセの個人情報漏洩とお詫びの品 [ニュース]

もう、ちょっと忘れかけている事件ですが
「ベネッセの個人情報漏洩問題」がありましたよね~。

これって、かなりの人が該当していたみたいですよね。

我が家にも、もう成人している子供分2通が10月頃に届いていました。

「お詫びするので、金券かギフト券かを受け取ってください」という内容でした。

クオカードや、図書券を送ってくれればいいのに・・・

面倒くさいのでそのままになっていましたが、

そろそろ何かに交換しないと期限が12月15日までなので。

結構、忘れている人が多いんじゃないかと思います。


何に交換できるかというと、

1、nanaco
2、amazonギフト券
3、楽天Edy
4、図書カード
5、財団法人ベネッセこども基金への寄付

の5つなので、お早めに!


しかし、漏洩しておいて、こども基金への寄付ってなによ!って話題にもなっていますが、

「財団法人ベネッセ」の「こども基金」ですよ!

結局、自分の会社に入る訳じゃないですか!!釈然としませんね。

個人情報を漏らされて、そのままベネッセにお返しするのも嫌ですよねー!



PCやスマホで手続きをしない場合は、ハガキで申し込みですが、

ハガキの場合は
4、図書カード と
5、財団法人ベネッセこども基金への寄付しか選べません。
しかも、期限が12月15日必着となっていますのでお早めに手続きをした方が良さそうです。



セブンイレブンのnanacoが良さそうかなーと思い、

子供達に「nanaco持ってる?電子マネーの手続きをするよー」と言ったのですが



子供達からは、「持ってるけど。クソ、メンドクサイ」と言われました~。[ふらふら]

「まあ、こどもチャレンジもお母さんが支払っていたわけだしー。」

「お母さんにあげる~[るんるん]

という事になったのですが、私はnanacoを持っていません。

セブンイレブンでnanacoに入会すると300円の手数料がかかるそうです。

何だか、それはもったいない。

イオンの8の付く日にnanacoに入会すれば、手数料が無料のようです。

しかし、8の付く日にイオンにいけない。[むかっ(怒り)]



でも以前に楽天ポイントがもらえるってことで、楽天Edyを作っておいて良かった~!



おサイフケータイなら楽にチャージできるようですが。

私の場合、楽天EdyのポイントカードなのでPCで手続きをして、

ファミマか、ミニストップに持って行ってチャージしなければならないようです。

これも、実に面倒くさい!

しかし、私は楽天Edyにしました。[晴れ]




結局、一番簡単なのは

付いているハガキを切り取り、

図書カードか、財団法人ベネッセこども基金への寄付のどちらかを選び

ポストに入れるのが、楽なようですネ。[ひらめき]

ドメインをとって自分をアピールしよう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。